piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

お迎え3日め

今日は月曜日。

旦那さんは会社があるので、今日からは私一人。

 

今朝も起きるとウンチがポロン。 トレーを片づけつつ、外に出して少し遊ぶ。

すると、おしっこ失敗!(xox)

うちは、リビングがフローリングなので、ホームセンターで買った「ぴたマットループ」を敷いています。45cm角のマットをとりあえずケージ側の三畳ぶんくらい。境目にはプラケースやソファを置いてカードして、マットの上にいくつかおしっこシートを敷いているのですが、シートのないところでおしっこしちゃいました。なんで?昨日はシートでできたのに?うーん・・

おしっこの兆候を見逃しているようで、こっちみてるな、と思うと、もう出てる。チョロっと。その場で汚れた部分のマットをはがして、床拭いて洗濯機へ!

 

気を取り直して朝ごはん。あっという間に完食。

洗濯とか私のごはんを用意していると、おとなしく寝てる。

 ここで私の昼ごはん。朝昼兼用になってしまった。

グリがケージからじっと見つめてくるので食べにくいったら。。。。

その後、片づけをしている間はケージ内で独りでおとなしく遊んでいる。

 

3時になったので、出して遊ぶ。

すると、またもやおしっこ失敗。前回もらした辺りにシートを置いたけど、微妙にはずしてくる。

遊んでいる間にまたまたおしっこ!なんでかなぁ・・・

とりあえず汚れたマットをはがして、換えのマットを置く。

気を取り直して、抱っこしてベランダに出てみた。話しかけながら外を見せるものの、グリは心臓バクバク。なんか固まってる・・。

すぐに部屋に戻ってお休みタイム。

 

ケージの前でコロコロを動かす。グリはじっと見ていた。

宅配のヤマトさん。「ピンポーン」の音がしてもきょとんとしただけで吠えない。いい子!

5時半になったので出して遊ぶ。

おしっこ失敗!ウンチも失敗!

今日は全滅!!

外のサイレンが気になるらしく、窓際で立っている。

 

6時に夕食。足りないらしく少し騒ぐ。ごはんの量、これでいいのかな??

 明日の朝から体重を測ろう!

 

夕方咳1回。ゲフゲフ1回。

水も結構飲む。喉が痛かったりするのかな?

ちょっと心配。