piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

グリ、公園のお散歩デビュー

土曜日、涼しかったので近所の公園に行ってみました。

砂地の上にそっと下ろすと、ためらうことなく歩き始めたグリ。

地面の臭いをかぎつつ、フードを期待して私の顔もたまに見て、ずんずんと歩きました。

途中に15センチくらいの段差の階段があり、上がるのはなんとか上がりましたが、腰が引けて降りられませんでした。

ちょっと走ってみると、嬉しそうについて走りました。

もう少し足場のいいところで、走らせてみたいな。

初回なので、数分で公園から出て、家に向かおうとしましたが、公園をでたところにある横断歩道を渡ろうとしたときに左折する車がきて、怖がってしまい、横断歩道は渡れませんでした。今回はそこで抱っこバックに戻り、おうちに帰りました。

これから暑くなるから、お散歩練習も大変だなぁ・・

できれば他のわんちゃんがいない時間帯がいいんだけど、そうなるとあっつい時間になってしまうからなぁ・・