piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

グリ、トリミングサロンデビュー!

グリ、トリミングサロンのシャンプーに行ってきました。

預ける前は大丈夫かなぁとドキドキしていましたが、1時間後にお迎えに行くと、綺麗になって、ケージの中で待っていました。

本当は全身トリミングしたかったけど、いきなりトリミングサロンでシャンプーとトリミングだと疲れそうなので、お店の方と相談して、今日はシャンプーのみにして、来月初めにトリミングをしてもらうことに。

今日はシャンプーコースだったけれど、お顔まわり(目周り)も肛門まわりも、カットして、手足の裏やおなかをバリカンしてくれていたので、とってもすっきり。これでウンチもつきにくく、走っても滑りにくくなりそうです。

シャンプーコースに含まれる目周りのカットで、ボサボサに隠れていたお目目も見えるよになり、あらためて『こんなお顔だったんだ~』と(笑)。

 

トレーニング中のアイコンタクトの確認も、これでしっかりできるね!

トリミングサロンのスタッフさんに話を聞くと、グリはお耳の中、黄色い耳垢がべったりだったそう。目脂や耳垢が出やすいタイプなのかなぁ・・。

今フードを切り替え中だけど、これで改善されるといいんだけどな・・・。

二週間後のトリミングの際にもう一度耳垢を見てもらって、場合によっては(耳垢が多い)一度病院に行ってみます。

さあ、次は8/1にいよいよトリミングです。