piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

グリ、お散歩デビュー!

グリ、今日はお散歩デビューしました。

リードを付けて、初めて歩いて玄関から外に。玄関ホールに降りるのを少しためらったけれど、ざらざらの足ふきマットは案外平気で玄関から出てきました。

そしてエレベーターホールへ。その間スンスンと地面の臭いをかぎっぱなし。途中排水管がついている柱はなぜか怖いらしく、手前で止まって後ずさりして前に進めなかったので、フードを鼻先にあげつつ、なんとか通りました。

エレベーターホールの小さな排水溝は臭いをかぎつつもOK。

エレベーター内はマンションの規定で抱っこ。エレベーター内で赤ちゃんと小さな女の子、そのお母さんとおじいさんと一緒になりましたが、触られてもグリは平気。

エントランスから出たところで地面に下ろしてみると、すぐに臭いをスンスンしてうろちょろしはじめました。フードで誘導しつつ、前に進みます。しつこくスンスンするところもありますが、なんとかフードで釣って10メートル先のトリミングサロンへ。

ほんの短いお散歩でしたが、よくできました!!

週末は近所の公園に行ってみます。