piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリ、4回目のワクチンと目薬

グリは、1,2回目のブリーダーさんのところで受けたワクチンの種類が少なかったため(2種)、3回目で5種、そして4回目で8種を受けることになりました。 今日はいよいよ最後のワクチン。 診察台に乗せると明らかにシュンとして、上目づかいで恨めしそ…

グリ、公園のお散歩デビュー

土曜日、涼しかったので近所の公園に行ってみました。 砂地の上にそっと下ろすと、ためらうことなく歩き始めたグリ。 地面の臭いをかぎつつ、フードを期待して私の顔もたまに見て、ずんずんと歩きました。 途中に15センチくらいの段差の階段があり、上がる…

グリ、お散歩デビュー!

グリ、今日はお散歩デビューしました。 リードを付けて、初めて歩いて玄関から外に。玄関ホールに降りるのを少しためらったけれど、ざらざらの足ふきマットは案外平気で玄関から出てきました。 そしてエレベーターホールへ。その間スンスンと地面の臭いをか…

グリ、トリミングサロンデビュー!

グリ、トリミングサロンのシャンプーに行ってきました。 預ける前は大丈夫かなぁとドキドキしていましたが、1時間後にお迎えに行くと、綺麗になって、ケージの中で待っていました。 本当は全身トリミングしたかったけど、いきなりトリミングサロンでシャン…

グリ、トイレのしつけ

グリが我が家に来て、ひと月経ちました。 トイレのしつけですが、おしっこはもう1週間失敗していません。 遊んでいる途中でもふと自分でケージに戻っておしっこして、『ちゃんとしたからフードちょうだい!』とやってきます。 ウンチはまだ油断できない感じ…

グリ、入園式

昨日はグリのパッピーナ幼稚園の入園式でした。 入園式は、姉妹校のファミリーナで行われるため、いつもより早く起きてJR、地下鉄、バスを乗り継いで行きました。10時始まりの予定ですが、早めに出て、9:20に到着。 グリは体を拭いてもらっておしっこをして…

狂犬病予防注射

朝一で病院へ。 昨夜吐いたことを伝えましたが、熱もなかったし、食欲もあるので問題ないだろうということで、予定通り注射をしました。 診察台に乗せると、前回のワクチン注射を思い出したのか、キャリーから出てきません・・。大好きなごはんで釣ってもダ…