piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

狂犬病予防注射

朝一で病院へ。

昨夜吐いたことを伝えましたが、熱もなかったし、食欲もあるので問題ないだろうということで、予定通り注射をしました。

診察台に乗せると、前回のワクチン注射を思い出したのか、キャリーから出てきません・・。大好きなごはんで釣ってもダメ。乳ボーロでようやくおずおずと出てきました。

注射を取り出すと明らかに怖がって後ずさりしたので、看護師さんにきっちりと保定されてチクッ!やはり狂犬病ワクチンは痛いらしく、キャンキャンと鳴きました。

頑張ったので乳ボーロを2つ。

家に帰ると疲れたのか、おとなしく寝ました。

その後もあまり走り回らず、寝ている時間が長かったです。

 

明日は入園式。結構移動時間が長いけど、大丈夫かな?