piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

グリ、入園式

昨日はグリのパッピーナ幼稚園の入園式でした。

入園式は、姉妹校のファミリーナで行われるため、いつもより早く起きてJR、地下鉄、バスを乗り継いで行きました。10時始まりの予定ですが、早めに出て、9:20に到着。

グリは体を拭いてもらっておしっこをして、クレートでお休み。

 

10時から始まった入園式では、園長先生のお話を聞いて、担任発表の後、最後にみんなで記念撮影。

昼さがりの暑い中、バスと電車を乗り継いで帰ってきました。

バスも電車も長時間だったけれど、グリはおとなしく、いい子にしていました。偉いね!私たちが園長先生のお話を聞いている間も、グリはクレートでおとなしくできたようです。いい子!いい子!

 

帰宅後、グリは疲れたらしくちょっとごはんを食べて遊んだらすぐに寝ました。

ずいぶんお顔にも触れるようになったし、お手手もあんよも触れるようになりました。