piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

はじめての外出(お迎え4日め)

今日の昼過ぎ、グリは初めて外出しました。

マンションの周りをぐるっと一回りしただけですが、

ドアから出て、エレベーターで降りて、玄関から出て、ぐるっと一回り。

 

私はまだまだ抱っこするのが下手で、抱っこだとグリも嫌そうだし、落としそうで怖いので、ネットで見つけた抱っこキャリーを使ってみました。

私が買ったのはMサイズ。ちょうど今朝届きました。

私は153cmで細身なのでMサイズだと大きいかな?と心配していたけれど、ベルトで調節できるので大丈夫でした。

問題は・・・グリがすんなり入ってくれるか?飛び出さないか?

 

まず抱っこキャリーを装着した姿でグリの前をうろうろ。

おもむろに座ってグリを抱き上げバックにイン!

すると出たがるのではなくて、底に潜ってクンクン・・・

そのすきにカラーをバッグ内のキャリーに留めました。これで飛び出す心配もなし。

よし!ここまでは順調だ!

バッグを好きにさせるために、顔をあげたところで、フードを一粒!よし食べた!

実はこのために、今朝のフードは少し少なめにしておいたのだ。(^o^)v

そっと立ちあがってうろうろしてみる。じっとしているグリ。

思い切って玄関から外に。

エレベータが開くと、一瞬びくっ!としたので、ここですかさずフードを一粒!

ちょっと迷ったけど食べた!うん、大丈夫そう。

外に出て、歩く。じっとして前を見ているグリ。緊張してるんだろうな。でも、時々フードをあげると食べる。この食いしん坊めっ!(^^)

3分程度で戻る。お家に入ってキャリーから出し、頑張ったね~!!!と言うと、飛びついてきた!ご機嫌だ。

少し遊んでケージへ。

一回めの外出、大成功!!