piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

グリ、ホームセンターに行く

今日は日曜日。

車で近所のホームセンター(ペット入店可)に行ってみました。

お店に入るのも、こんなにたくさんの人に会うのも、買い物カートを見るのも初めてのグリ。キョロキョロしていましたが、ごはんを1粒ずつあげると、パクっと食べていたので大丈夫そう。

途中でシルバーのトイプーの女の子(リンクちゃん)を連れたご夫妻に話しかけられて、少し立話をしました。リンクちゃんはおとなしい可愛い子でした。旦那さんはグリを見て、あたまをなでなでしてくれました。

数点だけ買い物をして、30分程度でお店を出ました。帰りの車の中、グリは抱っこキャリーの中で寛いだ様子。

おうちに帰って「頑張ったね~」とほめると、嬉しそうに笑っていました。

いい社会化になった気がします。