piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

昼寝をしないグリ(お迎え4日め)

グリはほとんど昼寝をしない・・・

ケージがリビングにあり、私が一日中家にいるせいか、私の一挙手一投足に反応して立ち上がってしまう。

ソファから立ち上がるたびに、立ちあがったり、顔を上げたりして、じっと私を見つめてきます。可愛くて笑ってしまうけど、そんなに何回も出せないし・・。困ってしまう。

夜は10時間くらい寝て、日中は寝そべりつつ、私を見ているか、独りで遊んでいるか。いつ見てもほとんど寝てはいない感じ。ずっと見つめられるので、こちらは意識的にTVを観たり、本を読むふりを続けると、ようやく目線を下げてくれる。

仔犬って、、、なんていじらしい・・。

仔犬は17時間くらい寝る、と本には書いてあるけれど、グリは大丈夫なんだろうか。。

 お迎えして一週間は留守番させず様子を見て、と言われたけれど、ちょっとは外出したほうがいいのかなぁ。近所のスーパーくらい行ってみようか。

 

今朝は体重を測りました。

まず私の体重を測り、グリを抱っこして体重を測る。

その差は1.7kg!

え!?200gも増えてる?餌の量が多い??

でも、毎回食べたりなさそうにするんだけどなあ。

4日で200gも増えるのかな?

お迎えした時、1.5kgくらいと言われていたけど、もう少し重かったのかな。

 

おしっこ、今日はできたりできなかったり。

キャリー(ハウス)の中に自分ではいって寛いだりして、可愛い。

 

夜はすこし部屋を探検させてみた。すると、おおはしゃぎ。

まだマットを敷いていないフローリングだから滑らないかハラハラ。。

 

歯磨きは「いやいや」というように顔をそむけてできなかった・・・