piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

グリ、4回目のワクチンと目薬

グリは、1,2回目のブリーダーさんのところで受けたワクチンの種類が少なかったため(2種)、3回目で5種、そして4回目で8種を受けることになりました。

今日はいよいよ最後のワクチン。

診察台に乗せると明らかにシュンとして、上目づかいで恨めしそうに私を見ました。

でもフードは食べる。

ワクチンはあまりいたくないらしく、静かなまま接種終了。

その後先生がグリの目を見て、目脂が多いことを指摘。

今日から一週間、抗生物質の目薬をさすことになりました。

毎日白い目脂がべったり出ているのは私も気になっていたので、毎朝ペット用ウェットティッシュでお目目を拭いて、フードもブリーダーさんが与えていたロイヤルカナンから、ロータスのパピーチキンに変更しつつあるのだけど、目脂は減る気配がなかったので、これで良くなるといいなぁ。

一日三回。朝昼晩。頑張って目薬さしまーす。