piyomarublog’s diary

シルバープードル、グリ (成長記録)

グリ、自転車に乗る

2度目の登園の時、グリと一緒にJR(1駅)とバス(15分)に乗ってみました。

途中で女子高生の騒ぐ声に少し驚いたようだったけれど、吠えることもなく無事に到着。電車もバスもまあ大丈夫みたいです。

 

今日は少し涼しかったので、思い切ってグリを自転車に乗せてみました。

自転車の前かごにクッションを敷いて、グリを抱っこキャリーごと前かごにスポッと入れて、出発進行!

とりあえず歩いて20分くらいの図書館前までいってきました。自転車だと往復10分程度。でも、途中でサイレンを鳴らした救急車とすれ違ったり、道路工事をやっていたり、グリには初めて体験することもたくさんありました。

ほとんど前を向いて、まわりの景色をみていたようです。救急車とすれ違う時だけ、私のほうを向きました。大丈夫だよ~と言ったけれど、あくびをしていました。ちょっとストレスだったかな?信号などで止まる度にごはんを1粒あげたけれど、ぱくっと食べていたので、まあ大丈夫だったみたい。

自転車は、段差に注意して、ゆっくりゆっくりこぎました。

楽しかったかな?今度は違うコースに行ってみようね。